ラジオ再開によせて

お久しぶりです、かしすです。

とても久しぶりにwebラジオを公開したのでわたしも更新してみました(*^^*)

今回は桜の季節に間に合うように頑張りました。
でもよーく聴くと散り際な今に聴いてもらうのがちょうど良いかもしれません(*^^*)

よろしければvoixのサイトからお聴きくださいませ。

ラジオの中で触れていますが桜城さんからいただいたご質問、、

なぜ自分の作詞したものより他の方の作詞したものの方が唄いやすいのか、理由を言い忘れていました。

まず自分で作詞したものはやはり少し照れが入ります。

唄っている時は必死なんでさほどではないのですが、聴き直しの時間や西邑さんがディレクションの中唄ってくださっている時、とてつもなく自分の歌詞に恥ずかしくなる事があります。

あと作詞についてはいつも完全だとは思ってないので、詞の内容に迷いのようなものが生じることもあります。

なので何も考えず、詩の内容に入りこめ、恥ずかしさも照れもなく唄えるのは他の方が書いた詞の時ということになります(^^;;

肝心な理由をおろそかにゲスト紹介にうつってしまっていたので、反省…そんな理由でした(^^;;

大変、遅くなってしまいましたが無事更新出来て良かったと思っております(^-^)

いつもよりコンパクトに仕上がってますのでお時間のある時にでも、耳を傾けていただければ幸いです。

かしす。

カテゴリー: webラジオ

「voixっとラジオ」第7回配信

たいへんご無沙汰してしまいましたが、
久々にラジオを配信いたしました。

あまりにも久々で、勝手を忘れかけていたりもしましたが、
桜のシーズンになんとしても間に合わせるという
自分たちに課した至上命題が守られ、ほっと一息ついております。

そんな「voixっとラジオ」第7回は、voixのオフィシャルサイトにて好評配信中です。

よろしければ 唄やトークのご感想をお寄せ下さい。
それが我々の明日への糧であります。
また良い曲を皆さまにお届けできるよう、頑張って参りますので
引き続きご愛顧の程お願い申し上げます。

voix 西邑在処

カテゴリー: webラジオ

「voixっとラジオ」第6.5回配信

メリークリスマス!! voixの西邑在処です。

さて、voix では、このイブにラジオを配信いたします!
レギュラーとは異なり、尺は短めではありますが、
お約束の新しいクリスマスソングも唄っておりますので
楽しんで頂ければ幸いです。

「voixっとラジオ」第6.5回は、voixのオフィシャルサイトにて好評配信中!

今年は私とcassisとでなかなか時間を合わせることができず、
更新を停滞させてしまったりもいたしましたが、
それでも何曲か発表できたことについては、
桜城ちかという才人に感謝しなくてはなりません。
もちろん唄を楽しみにお待ち頂いている皆さまにも感謝です。。

年末は西邑的にも東京遠征はお休みですので、
本年中では皆さまにご挨拶させて頂くのもこれで最後かも知れません。

皆さまがよい新年を迎えられますよう、お祈り申し上げております。
本年はたいへんお世話になりました。
来年もよろしくお願い申し上げます。

voix 西邑在処

カテゴリー: webラジオ

blogリニューアルと「voixっとラジオ」第6回配信開始と

お久しぶりです、voixの西邑在処です。
ビジュアルアーツのネットサーバ群の再編成に伴い、
この秋に voix の webサーバも移設されまして、
本blogもリニューアルして再出発することになりました。

これを機に、blog名を変更することも検討しましたが、
cassis抜きに voix を語れない現状ではございますので、
まだしばらくはこれで行きたいと考えております。

更新頻度の低い、しかもwebラジオが始まってからは
コメントもなかなかつかない場末のblogではありますが、
これからも細く長く続けていければと思いますので、
今後ともよろしくお願い申し上げます。

過去ログの移設を諦めざるを得なかったかわりに、
閲覧だけでも可能にしてもらえるよう管理者にお願いしておりますので、
そちらについてはもうしばらくお待ち頂ければ幸いです。

と、いうわけで「voixっとラジオ」第6回の配信を開始いたしました。
テーマお便りを募集してないのに今までで二番目に長い尺。
どうなってんでしょうね、
何も学習できてないんでしょうか…(汁

今回のゲストは桜城ちかさん。
関西好き!関西弁大好き!といわれて悪い気がするわけもなく、
なんとも気分の良い収録となりました。

そんな「voixっとラジオ」第6回は、voixのオフィシャルサイトにて
お聴き頂けます。
恒例の cassis とゲストによるデュオ楽曲もございますので
是非寄ってって下さいね!

カテゴリー: webラジオ